wsfpq577’s blog

日本中世史専攻、大学非常勤講師などで生活の糧を得ていますが(求職中)、ここでの発言は諸機関とは全く無関係です

家電の寿命

本日は自主的研究日(専任ではないので設定はされていないが・・・)。天気も良かったので布団を干して掃除機をかけるが、動かない。中を明けてみると紙パックが溢れていたため、新しいものを電気屋に買いに行き、中を掃除すると動き出した。それで安心していたのだが、もう少しで終わると言うところでストップしてしまった。結局は寿命らしく、紙パック取り換えに費やした550円と2時間が無駄になる。現在の家に住み始めて13年になるが、その時に買い換えた家電がそろそろ寿命を迎えるころらしい。昨年は冷蔵庫・食器乾燥機に続き、次は洗濯機が危ないのだろうか。夏の研究会の案内が届き始める。8月は石見銀山・9月は平泉と、行きそびれていたところが舞台となった。早速、全日空の旅割で往復21400円の仙台便を予約する。http://www.ana.co.jp/dom/fare/s-tabiwari/ 短い夏休みは旅行で終わることになりそうだ。