wsfpq577’s blog

日本中世史専攻、大学非常勤講師などで生活の糧を得ていますが(求職中)、ここでの発言は諸機関とは全く無関係です

モニター買い換えたのに・・・

PC立ち上げ時のフリーズが直らない。本体には問題がなさそうで、ソフトと喧嘩しているわけでもないらしい。モニターが一瞬消えて回復した後にフリーズすることが何度かあり、ドライバーがインストールされないなどモニターに問題があるようだったので、急遽買い換えてみた(夏にPCを買い換えたときに10万円以内に収めたかったので、本体のみを購入したためモニターは古いままだった)。新モニターはTV22型になっており、やたらと横長で見にくいが、これで何とかなれば仕方ないところだったのだが、結局はドライバーはインストールされたものの、立ち上げ不良は相変わらずの状態。一昨日にフレッツから電話があって、商品勧誘以前にPCの調子について問い合わせがあり、問題を指摘したら一度電源を切ってみてくれといわれ、それもしてみたのだが効果なし。全く原因不明のままリセットを繰り返すしかない状況で、本当に困りもの。