wsfpq577’s blog

日本中世史専攻、大学非常勤講師などで生活の糧を得ていますが(求職中)、ここでの発言は諸機関とは全く無関係です

不摂生

先週は順調に仕事を滑り出したと思ったのだが、日曜日から体調不良で、月曜日は一日寝ていた。火曜日も朝はしんどかったが3コマをこなし、何となく戻ってきたと思っていたら、今朝は朝ご飯すら完食できなかった。幸いマンモス私大がまだ授業に入っていないらしく、行きの阪急は最初から座って寝ることができた。もったいないとは思いながらバス停三つ分を乗り授業1コマをこなす。帰りは図書館を少しのぞいただけでどこへも寄らず、せめてということで駅まで歩いたがそれだけでへろへろ。電車内でひたすら寝て3時前には帰宅したが、結局家で6時前まで寝てしまう。ようやく起きて夕食・選択をすませたが、熱がまだあるようだ。明後日の授業準備はまだで、来週からは9コマが始動することになる。どうにか早く直ってほしいもの。そういうわけで電車読書はほとんど進まず、近況報告のみ。