wsfpq577’s blog

日本中世史専攻、大学非常勤講師などで生活の糧を得ていますが(求職中)、ここでの発言は諸機関とは全く無関係です

新年のご挨拶

2013年も皆様の御厚誼により何とか乗り切ることができました。深く感謝申し上げます。研究面は相変わらず停滞気味ですが、2月に夜久野町史、5月に和泉市史と、相次いで関わった自治体史が刊行されました。このところ進行している平和と民主主義、学問と教育に向けられている攻撃には容易ならざるものがありますが、地域の視点から全体を捉え直す研究を続けていきたいと思いますので、本年も変わらぬ御指導・御鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。当ブログも単なる後ろ向きの愚痴にならないよう心がけて、発信していきたいと思いますので、引き続き御愛顧くださいますようお願い申し上げます。