wsfpq577’s blog

日本中世史専攻、大学非常勤講師などで生活の糧を得ていますが(求職中)、ここでの発言は諸機関とは全く無関係です

新しいカバン

今使っているカバンをいつ購入したのかは全く記憶はないが、恐らく十五年以上になるのではないか。近所への買い物以外では必ず利用しており、二泊三日ぐらいまではこれで事足りてきたため、東京・新潟・熊本などにも連れて行った。本体部分はまだまだ大丈夫なのだが、さすがに持ち手の部分が取れてしまいここ2年ほどはピンで留めてしのいでおり、今年に入って縫製もほどけてかなり不格好になっていた。来週火曜日は動作不良になったPCと予備用のMeを持って行く予定にしているため、本日の仕事帰りにようやく新しいカバンを購入した。持ち手の部分が一番手触りのよいものにしたのだが、どれだけ耐用年数があるだろうか。ぼろぼろになった前のカバンのように長くつきあってくれればよいのだが。それにしても口内炎がかなりひどく、本日は講義でしゃべる時にも違和感を感じたほどで、水を飲んでもしみる。微熱も下がらず土日で何とか回復してほしいところ。東京の学会も行けないが、報告者のご活躍を祈念するとともに、震災後の史料保全活動をめぐって変なことにならないように願うばかりhttp://www.miyagi-shiryounet.org/