wsfpq577’s blog

日本中世史専攻、大学非常勤講師などで生活の糧を得ていますが(求職中)、ここでの発言は諸機関とは全く無関係です

2024年のご挨拶

お陰様をもちまして、つつがなく新年を迎えることができました。ご厚誼に感謝申し上げますとともに、本年も変わらぬご指導・ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。
             2024年正月 
昨年3月で播磨赤松氏研究に一応の区切りを付け、「鳴門の渦潮」調査研究プロジェクトも報告書を刊行しましたが、4月以降も第2期事業に携わっています(上は淡路沼島漁港)。また『三木市史』史料編が刊行され、引き続き本文編に向けて取り組んでいます。長らく塩漬けになっていた論文をようやく世に出し、紀伊(下は新宮城跡)・越前・相模・飛騨・越中・周防・肥後を探訪するなど、充実した日々を過ごすことができました。内外情勢はますます混沌とし、生活は相変わらずの低空飛行ですが、わずかながらでも形あるものを遺していけるよう努力したいと思います。