wsfpq577’s blog

日本中世史専攻、大学非常勤講師などで生活の糧を得ていますが(求職中)、ここでの発言は諸機関とは全く無関係です

抜刷の返事

先日お送りした文章類に対して、年長の現役研究者(20年ほど前に学会関係で報告を聞いたことがあるきり)から
非常に丁寧な返信をいただく。これで精神的負担を感じていたものが報われた気分で大変ありがたい。翻ってここのところいただいたものに対しては、不義理ばかりで申し訳ない限り。改心しなければならないのですが、とにかくお詫び申し上げます。なお抜刷のやりとりは、その有無も含めて私信だと思っていますので、特にご要望がない限りはここには記しませんので、あしからずご了承ください。とりあえず某原稿は書き上げたのだがこれまた重い仕事。もう少し考えてから踏ん切りを付けることにする。