wsfpq577’s blog

日本中世史専攻、大学非常勤講師などで生活の糧を得ていますが(求職中)、ここでの発言は諸機関とは全く無関係です

はてなブログに移行します

まだ試験の採点も終わっていませんが、8月末でブログ・サービスが終了という事情もあり、はてなブログhttps://wsfpq577.hatenablog.com/に移行予約することにしました。嘱託講師の任期が終わり、何とか「生き抜く」ために遅ればせながら始めたものですが、毎日少なくない閲覧者を迎えることができ、今日まで続けることができました。有言・無言の励ましをいただいた方々に深く感謝申し上げます。なおいただいたコメントは移行できないとのことで、非礼をお詫びするとともに、ご海容をお願い申し上げます。すでに記しましたように、両親の葬式という「最低限の義務」を済ましたことで、すでに思い遺すこともなく、サービス終了で当ブログも閉じるという選択肢もあり得ました。昨今の情勢を「いつか来た道」に例える向きにならうなら、当方は現時点を「昭和17年」と認識しており、もはやどのような「破局」を迎えるかのみが論点だと考えています。そのなかで「残されたわずかな日常」と「果てることのない混沌」を「生き抜く」ための、外界との接触ツールとしてブログを続けることにしました。改めてこれまでの御礼を申し上げますとともに、引き続きご愛顧の程をよろしくお願い申し上げます。