wsfpq577’s blog

日本中世史専攻、大学非常勤講師などで生活の糧を得ていますが(求職中)、ここでの発言は諸機関とは全く無関係です

禅詩文・刀剣銘・棟札からみた龍野赤松氏の展開

大学がリモートだったので、久しぶりに長時間、人前でしゃべる企画。昨日、資料レジュメをパワポに差し替えたのだが、出典・参考文献などをちゃんと明記していない不完全なもので、当日に訂正するしかないよう。タイトルは刀を入れろというのと、地域性から選択したもので、いくつか先行研究と異なる論点はみつかったが、文章化できるレベルにはならなかった。播磨に関連した最初の論文めいたものとつながっているとはいえ、やはり素人に戦国は難しい。そういうわけで特に宣伝しているわけではありません。兵庫県立歴史博物館